› Naturaの"ゆる・ふわ"ときどき日記 › Natura(ナチュラ)のこと › よもぎ蒸し › ビオスチーム › BIO STEAM(ビオスチーム)発酵野草蒸し
★Natura主催イベント「お結びvol.9 」11月4日(日)開催します!詳しくはお結びブログをご覧ください→http://omusubi.hamazo.tv/  

2019年01月14日

BIO STEAM(ビオスチーム)発酵野草蒸し

BIO STEAM 発酵野草蒸し椅子
こんにちは!袋井市可睡の杜のナチュラです。
新成人の皆様 おめでとうございます(^O^)
幸多き日々でありますようお祈りいたします☆

先日の【1‐3月限定ホットストーンセラピー】のお知らせに続き
1月からスタートしている新メニューのご紹介です。

その名も・・・
BIO STEAM(ビオスチーム)発酵野草蒸し
よもぎ蒸しの進化形といえるBIO STEAM(ビオスチーム)
発酵野草蒸しは、岐阜のシャンティロータス神原明子さんが
研究実験を重ね開発した
発酵菌を身にまとう】ことを目的とした日本発・世界初のスタイルです!

玄米発酵菌を付着させた「もぐさ(よもぎ)」と「クマザサ」をベースに、
パウダー状のウコン・どくだみ・スギナ・モリンガなど
数種類の野草をカウンセリングのもと贅沢にブレンド。

ビオスチーム 発酵野草蒸し

よもぎ蒸しと同じように材料を鍋で煮だし、
そのスチームを経皮吸収させていきます。

しかし‘発汗‘‘血流促進‘を目的としたよもぎ蒸しとは全く異なり、
発酵玄米菌の力をからだに取り込むことで
細胞から元気にしていくことを目的とした
新しい菌活です!

バイオ蒸し
(もちろんポッカポカに温まりますヨー)


【常在菌とは?なぜ発酵菌が大事なの?】

ヒトの場合、常在菌が最も多く存在するのは腸管内です。
それ以外にも口腔鼻腔内や生殖器、皮膚全域に数百種類存在し
互いにバランスをとりあうことで、体に侵入した病原性微生物の繁殖を
抑制したり発病を防いでくれる大切な存在です。

ストレスや疲労で免疫力が低下すると常在菌のバランスが崩れ、
病気やアレルギーなどのトラブルを引き起こすのです。

発酵菌はこの常在菌のバランスを整えて細胞から活性化し、
身体全体を本来の健やかな状態へ導いてくれる働きをしてくれます。


熱に強く100℃以上でも発酵し続ける生きている菌
(乳酸菌・酵母菌)は、腸内環境が整え、
血液の浄化・造化、筋肉や関節の状態を改善、
殺菌効果でウイルスや細菌から体を守ってくれます。
そして体の表面に付着した発酵菌は皮膚表面の常在菌も活性化させます。


私たちは納豆・味噌・ぬか漬けなどの発酵食品を
古くから体に良い食品として摂っていますが、
食事からだけではなく経皮からも発酵菌を体内に入れていく
ビオスチームをぜひ体験してみてくださいね!


===========
BIO-STEAM(ビオスチーム・発酵野草蒸し)
40分5000円(カウンセリング込み70分)
★初回のみ4500円(3月末まで)★
===========

※BIO-STEAMは低温でも効果が落ちませんので
 熱さが苦手な方もご安心ください。

【ご利用できない方】
・尿タンパクが出ている方
・熱がある方
・生理中の方
・体外受精・顕微授精の通院中の方
・妊娠安定期前、高血圧、張り止め服用の方
 (妊婦さんは発汗目的ではなく低温で膣周りを温め
 産道をやわらかくすることを目的とします)
※お医者様にかかられている方はご利用前に
 担当医にご確認のうえご予約ください。


…………………………………………

◆Natura(ナチュラ)◆
予約制 0538-48-5548
袋井市可睡の杜-自宅サロン--
HP https://www.natura-natura.net
fb @natura2basa

"Natura"のLINE@
友だち追加
https://line.me/R/ti/p/%40src3227l
ID検索 @src3227l (←最後はLの小文字)


◆つばさ整骨院◆ (主人がやっています)
予約優先 0538-43-8660
袋井市天神町3-1-4-102
HP http://2basa.info
※子守が必要な方は、こちらへどうぞ。
私が子守をさせていただきます(^ ^)


つばさ整骨院LINE@
友だち追加
https://line.me/R/ti/p/%40wvq1826x
ID検索 @wvq1826x


  • LINEで送る

★Naturaホームページ http://www.natura-natura.net/
同じカテゴリー(Natura(ナチュラ)のこと)の記事
9月後半の予定
9月後半の予定(2019-09-16 00:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BIO STEAM(ビオスチーム)発酵野草蒸し
    コメント(0)